てれじょんのメモ帳

twitter(@television_met)に書ききれないことを投稿します。

自己紹介

 おはこんばんにちは、てれびのじょんと申します。ホームページを作ろうと思ったのですがイチから作るのがめんどくさかったのではてなブログに記事を投稿することにします。ほとんどすべての人がtwitterから来たと思うので細かいことは省きますが、クソ天気予報再開に当たって身の上をしっかり説明しないといけないと思ったので書いておきます。(気象業務法を遵守しないと大変なことになったりするので。)

 @jhonson1415を長らくフォローして頂いてる方には既知の内容しかないと思いますが、よろしくおねがいします。

 

京都大学理学部理学科で勉強しています(2020/03/28現在)。放学にならない限りは来年度からB2です。

・2020年3月に気象予報士の登録を受けました。

・高1の春から天気図を書き始め、高2の秋くらいから天気図をtwitterで公開するようになりました。

・地球物理(流体)に関心があります。特にメソスケールとマクロスケールの相互作用や大気中層~上層の相互作用に興味がありますが、勉強が及ばずよく分かっていません。

・B1の秋にAtcoderをはじめました。緑色です(2020/03/28現在)。C++しか書けないので今後はPythonFortranにも手を出そうと思っています。

・ #絶対に南極に行くぞ2020

・趣味は写真撮影と旅行です。C97で写真集を出させていただきました。(各位その節はありがとうございます。)機材はcanonのeos 6DmarkIIを使っています。お金がないのでレンズはキットレンズです。

 

 以上となります。京都府クソ天気予報については次の記事を参照してください。

 

てれじょん